アクセスカウンター

  • TOTAL

« ちっちゃキチョウ | メイン | 長男の誕生日 10歳 »

2010年9月28日 (火)

オオキンカメムシ 舞い込む

午後2時前、娘を幼稚園に迎えに行こうと、

自宅マンションのエレベーター前で待っていると、

空中を何か甲虫?がブーンとこちらに飛んできました。

何かな~?と思いながら目で追うと、赤と黒の模様が見えたので、

すぐにオオキンカメムシではないか?と思いましたflair

ここは10階です。迷いながら飛んでいます。こっちに来い来いbearing

すると11階の廊下に舞い込みました。

エレベーターはそっちのけで、階段を走って上って探したら、

他の方の玄関前に大きなオオキンカメムシが歩いていましたlovely

ビンゴgood とりあえず、手づかみで採集。

このマンションでは2度、死骸を見つけていますが、

こうやって舞い込んでいるのか~と、目撃して納得できました。

自宅に連れて帰り、すぐにカメムシ御殿に入れましたよbleah

0928

娘のお迎えには5分ほど遅刻してしまい、娘からは「遅い~annoy」と

お叱りを受けてしまいましたが…coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25135139

オオキンカメムシ 舞い込むを参照しているブログ:

コメント

rurinさんのマンションは、本当に色々な虫が舞い込んできますね!
オオキンカメムシとは、、、驚きます。
そりゃあ、お迎えより虫が気になりますよね。一期一会の出会いですもんね(笑)

虫っ子さま
本当に一期一会ですね~。ラッキーでしたscissors
その貴重な出会いを大切にしたいですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム