アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園のプール参観 | メイン | オオキンカメムシ 孵化! »

2010年7月 2日 (金)

ミラクル再び!アヤヘリハネナガウンカ

7月1日(木)

幼稚園のプール参観後、この天気、この湿度、行くしかない…catface

妙な衝動にかられて、ずっと行きたかった場所に走りました。

去年も7月上旬に午後から訪れた、ある秘密スポット。

0701 この先です

着いて早々、「去年はここにいたんだよな~」と独り言を言いながら、

何の期待もせず、自作のビーティングネットを持って、

バンッ、バンッ…おぉーーーーsign03

叩いて2回目でいきなり落ちてきた、お目当てのアヤヘリハネナガウンカsign03

0701_4

0701_5

まさかまた同じところで見つかるなんて 超~shineミラクルshinelovely

なんて引きが良いのでしょうsign03

誰もいない林の中で絶叫happy02 心臓バクバクheart01 大興奮でしたup

ひょっとしてこの植物がホストなのかな?植物名は分かりませんsweat02

0701_2 0701_3

そして、また去年と同じ場所でサツマニシキも飛び出してきて…ゲットgood

デジャブ…とても不思議な空間でした。

アヤちゃん(アヤヘリハネナガウンカ)は、この周辺にたくさんいるのかな?

去年と同じ条件で訪れてみましたが、次は時期や条件を変えるなどして、

今後もまた調べてみようと思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24607447

ミラクル再び!アヤヘリハネナガウンカを参照しているブログ:

コメント

お目当てをGetされ、ruinさんの笑顔が目に浮かびます!本当によかったですね!
それにビーティングネットはやはりいですね!
サツマニシキもいたんですね。
あそこは不思議といますよね~
私も週末なんとか時間を作って、、、と思っていますが、、、、

虫っ子さま
ありがとうございます。本当に嬉しかったですhappy01
ビーティングネットは小さな甲虫の採集には抜群の威力を発揮しますねgood
しかし、週末も最近ずっとお天気が悪い…。
梅雨だから仕方ないけど…weep

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム