アクセスカウンター

  • TOTAL

« 新しいカメムシの幼虫孵化 | メイン | アスタマニャーナ(スペイン料理)に行きました »

2010年6月 8日 (火)

お店の味をがんばって再現?

今夜は最近食べたものの中でおいしかったものを作ってみました。

昆虫採集に行って、お弁当もいいけれど、その土地のお店で

おいしいものをいただくのも楽しみのひとつです。

0608_2

この写真を見て「お!flair」と思う方も若干名いらっしゃると思いますsmile

左は揚げナスののったピリ辛ひき肉あんかけ丼です。(商品名を忘れました)

副菜は、筍と野菜の卵とじ炒め。 あと普通に味噌汁。

そして、通称「桃ラー」(辛そうで辛くないラー油 by 桃屋)。

桃ラーを丼にかけると、さらに絶品でしたlovely 桃ラーのおかげですsweat01

外食もレパートリーを広げるには、ちょっぴりプラスになるものですねsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24378445

お店の味をがんばって再現?を参照しているブログ:

コメント

おいしそうーーさすがrurinさん!
私は料理は、苦手です。だから、レパートリーも増えません、、、、
rurinさんのように、「少し取り入れる」「試してみる」を心がけるといいんですね!
昆虫以外でも学ぶことが多いです。
ブログ更新、いつも楽しみにしています!!
ありがとうございます。

私は、SB食品の「ぶっかけおかずラー油」が手に入り食べてみました。なんともいえない風味と旨さを感じました。近々、福岡の食品会社からももらえるとのことで、ここしばらくはラー油が酒の肴になるかも・・・。
でも、おいしそうなご飯ですね。今度、宅急便で送っておいてください。

虫っ子さま
また食べたい…という気持ちが強かったのでしょう。
でも、実際は料理は好きではありません。
でも、作ります。
テキトーですが、「食べたい」時には案外上手に出来たりしますscissors

ホソカミキリさま
桃ラー、最高ですね!本当に旨いですlovely
ありがとうございました。
今回のメニューは完食しましたので、
宅急便では送れません。ごめんなさーいhappy01
しばらくは「桃ラー」マジックで、旨い料理ができそうですgood

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム