アクセスカウンター

  • TOTAL

« ネオカントリー始めました | メイン | 降灰すごいです »

2009年9月 4日 (金)

センチニクバエ

夏休み、息子が飼っていたカブトムシ♂の死骸を鉢上に放置していたら、

「センチニクバエ」だと思いますが、じーっと止まっていましたcoldsweats01

カブトムシを動かしても、離れようとしないほど、気に入った場所のようです。

画像はとりわけ高精度のカメラではありませんので、ピンもあまいし(手振れ?)、

色補正もされておりませんので見づらい点はご容赦下さい。

Dscn0281

我が家は、鹿児島市の海に近いマンション10階であります。

準工業地域となっているため、車も多いし、商業施設、工場等も多い。

そんな中でも風に乗って、どこからともなく我が家のベランダ等には

思いもよらない虫たちが飛来してきますflair

子供たちと昆虫採集で野山に出かける楽しみもありますが、

こうやって我が家に来てくれる64たちも記録していけたらと思います。

初回(前回)は、夏休みの最終日に初飛来のハラビロカマキリだったわけです。

これからは冬に向けて、64は少なくなるでしょうが、

子育てを通して、自然と触れ合いながらブログを続けていきたいと思いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/21390439

センチニクバエを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム