アクセスカウンター

  • TOTAL

« 初ルリシジミ 2018 | メイン | 十曽池、奥十曽 2018/3月 »

2018年3月 8日 (木)

新燃岳の噴煙(降灰)を浴びる

まさかの…。知らずに伊佐市へ向かった際、途中で「黄砂か?」と思うような、

モヤがかかった空を不思議に思っていると、それは新燃岳からの降灰でした。

高速道路で曇っているように感じ、栗野インターで降りた頃には、

トラックが通り過ぎる度にタイヤ脇から土煙が巻き起こるような、異様な風景。

私の運転中、助手席の長男が撮影してくれましたが、山際がぼやけている程です。

3046b00053174cc3970459877335a965

2018/3/7 伊佐市

33700178e0cf485790f975890ea6927a

新燃岳7年ぶりに爆発的噴火をしており、この日の前日(3/6)13:35、

同日(3/7)6:15に噴火していました。

この地区もですが、広い範囲で降灰が確認されたようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34110744

新燃岳の噴煙(降灰)を浴びるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム