アクセスカウンター

  • TOTAL

« カリー学研究所へ行きました | メイン | つくし 2018 in 垂水 »

2018年3月 4日 (日)

鹿昆例会 2018/3/3

今年2回目の鹿児島昆虫同好会例会。

2月に第一回目があったのですが、次男インフルエンザのため行けず。

今回が我が家にとって今年初の出席となりました。

話題提供は熊谷信晴氏で「タイ・ミャンマーときどき昆虫」でした。

16212af48aaf4f94921737b16301f291

2018/3/3 鹿児島市 かごしま環境未来館

ミャンマー滞在中の(ガイドブックとは違った)実体験を聴けて面白かったです。

お菓子もありました。「Good Taste」と強調してあります。

52cb52c620944be4abf93fe0fa8392bd

黒ごまを磨り潰してギュッと固めたおこわのような味でした。

一人一話の後も、熊谷さんご本人からこぼれ話を個人的に聞かせていただきました。

私は一人一話ではモンシロチョウ初見(2/20)と、外付けHD故障の話をしましたが、

熊谷さんは4重のバックアップをとっているとか。さすがです。

みなさんも常にバックアップを取っておくことをお勧めしますbearing

やっぱりこの例会に参加すると、様々な情報交換ができて勉強になります。楽しい会ですnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34109778

鹿昆例会 2018/3/3を参照しているブログ:

コメント

4重のバックアップって凄いです。私の壊れたHDは復旧の可能性はあるけど20万はかかるかもと言われ、いったん断念しお金がたまったら再度お願いすることにしました。結局、20万円分先にHDを買っておくべきだと、今更ながら後悔先に立たずな愚か者でした。

金太郎さま
修復代はかなり高いと感じますが、それ以上の価値もあるかと思います。
今後はバックアップを必ず!ですね。
私も…です。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム