« 虫愛でる新年会 2018 | メイン | 姪の成人を祝って »

2018年1月 6日 (土)

鹿博企画展「口永良部島の自然」へ

鹿児島県立博物館では、現在企画展「口永良部島の自然」を開催中です。

入館無料、2018年2月25日まで)(3F展示室は現在リニューアルのため閉鎖中、4月末まで)

Img_4950

2018/1/6 鹿児島市城山町 鹿児島県立博物館

Img_4951

口永良部島の昆虫相も詳しく調べていくともっと凄いのかもしれません。

Img_4952

本日、某所にて鹿昆幹事会があり、合間に展示室に立ち寄って観覧させていただきました。

パネルのカメムシについては、同好会メンバーの間で物議を醸した後、

熱心に様々な昆虫について語り合う先生方。

Img_4954

幹事会では今年の活動内容もほぼ固まりました。今年も活気ある活動を目指します。

夜の新年会は欠席しましたが、皆様今年もよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34100786

鹿博企画展「口永良部島の自然」へを参照しているブログ:

コメント

ツヤアオカメムシ,写真のキャプションと標本箱の中のラベルを書き換えました。
それにしても,さんざん迷ってミナミアオと同定したのに。。。。
経験値不足でした。

viola-kkさま
ツヤちゃん、書き換えてもらえて良かったです。
M比良さんも仰っていましたが、そんなに難しくないかと…。
だってツヤツヤですもん。
新年会は楽しかったですか?私もいつかまた参加します。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム