アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツクシショウジョウバカマ | メイン | 日光浴中のルリタテハ »

2017年4月 6日 (木)

ただの日記 2017/4/6

雨の中、次男の中学入学式。(小学校卒業式も雨だった)

時刻通りにクラス分けの表が貼り出され、みんな一喜一憂?

次男的にはすごくいいメンバーとなり、私も嬉しい。

が、長男は今日高校のクラス替えでかなり凹んでいた。

長女は担任の先生が変わったことで期待に胸膨らむ…といった感じ。

私は次男の新しい中学校のクラスでまたも役員…ジャンケン負け。

夜は子3人分の学校からの配布プリントのチェックと書類の記入。

座右の銘「“大変”な時ほど大きく変わる」

そう、大変な時こそ、負けずに頑張れば大きく変化する(できる)という

かなりプラス思考な座右の銘。でも、この言葉に今まで何度も救われている。

この一年はいろんな意味でかなりキツイ一年となるかもしれない。前途多難。

でもその先に希望を持って頑張らないと!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34053804

ただの日記 2017/4/6を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム