アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2015/2/12 | メイン | ベランダの顔 »

2015年2月15日 (日)

ペタンクに参加

次男の小学校のPTA行事、球技大会にて、ペタンクに参加。

ペタンク??」でしたが、やってみると地味に燃える競技でした(笑)

Rimg0236

2015/2/15 

「フランス生まれのお洒落なスポーツ」??と聞きましたが、

実際は鉄球を投げるそうです。これは室内用のゴムボール(赤と緑)。

ほとんど跳ねない野球ボールくらいの重たいゴム球です。

これを遠くに置いてある目標球(ピンポン玉より少し大きい?)に向かって投げますが、

それにどれだけ近寄せられるか?という競技です。

ほんと、地味に球を投げたり転がすだけかと思いきや、かなり難しいsign03

ゴム球は跳ねないし、力の加減ですぐに止まったり、いつまでも転がって行ったり…sweat02

練習の成果は出せず(笑)、クラスのチームは負けてしまいましたが、

初めてやってみてかなり面白かったですnote

体育館ではソフトバレーも大盛況up

Rimg0235

地元のママさんパパさん、素晴らしいご活躍でしたhappy01

怪我なくみなさんで楽しい時間を過ごすのがこの大会の目的です。

こういう場で少しずつ保護者間も交流がもてていいのかもしれませんheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33165745

ペタンクに参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム