アクセスカウンター

  • TOTAL

« アマミノクロウサギの剥製展示 | メイン | ハクセキレイ(垂水市) »

2015年1月16日 (金)

二人焼肉

この日は長男と二人だったので、奮発して「二人焼肉」に行きましたup

Rimg0105

2015/1/10 鹿児島市小松原 肉のヨコムラ

かなり久しぶりに店内で食べました。旨~いheart02

長男もまだあどけなくピースサインscissorsなんか出しちゃってる(笑)

でもそれなりに成長している=大人になっているので、

ここはそれを認めての母と息子の二人焼肉smile

私は3人の子どもたちに、それぞれ異なる接し方をしています。

もちろん基本は3人一緒ですが、1対1のときは、その子に応じた時の過ごし方を。

次男はまだミスドやクレープが好き。娘は「女子会」と称して、カフェでスィーツが好き。

1対1のときは、私もその子との会話をゆっくり楽しめて、いろんな気づきもあります。

ご褒美ではないけれど、二人のときはちょっとしたわがままも許すし、

他の兄弟に対して、ママと秘密の時間を過ごすことで、多少なりとも満足している様子。

でも、言い換えれば、ママだけ3倍楽しんでいるのかもしれません(笑)

そこは子供たちに気づかれたくないなぁ~coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33128569

二人焼肉を参照しているブログ:

コメント

ヨコムラ!!それだけでいいです。
ママは3倍。子供は100倍だと思います。大好きなママを独り占めできて、3倍以上の嬉しさだと思いますし、自分に合わせてママがいろいろしてくれるって間違いなく感じると思うので、普段の100倍以上嬉しいはず。

一対一は大人になっても大事♡
社会人、大学生になっても子どもたちとの時々ランチは楽しいですよ♡

金太郎さま
ヨコムラはいいですよねupマルチョウも焼きましたよ!
「子供は100倍」…そう言っていただけるとありがたいですconfident
でも、年齢や性別の違いもありますから、
相応にかつ平等に接するのは当然といえば当然ですねsweat01
また次男が中学生以上になったら、二人焼肉の日が来るのかもしれませんsmile
長女も肉一族にふさわしい肉好きですので、いつかまた…(笑)

mmerianさま
さすが先輩ママheart04
大人になってからはさらに、話す内容も面白いかもしれませんね。
これからも1対1の関係、子供たちとの関係を大切にしたいですheart02

おいしかったね!

ねおへ
よし、また行こうねup
今度は回らない寿司にすっか?smile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム