アクセスカウンター

  • TOTAL

« 博物館からのクイズ「シロオビアゲハ」 | メイン | 火の河原 ホタル観察会に参加 »

2014年5月24日 (土)

Mama Choice

子供たちには可能な限り何事も自分で決めさせたいと思っています。

いろんな場面で、そういうことは多々あるのですが、

時間がない時、ちょっとしたものを選ぶ時、

長男が「ママチョイスでいいよgood」と言ってくれる時があります。

「適当に選んでて」という意味ですが、これも信頼関係のある証拠かな?と、

近頃嬉しく思えるようになりましたconfident

でも、人生の大事なシーンでは自分で決められる力を付けていって欲しいと思います。

次男は自分で決めるのが面倒な時に「ママチョイスねbleah」と甘えることがありますが、

娘はまだあんまり言わないですね(笑)

必ず指定してきます。「絶対に自分で決める派」なのでしょうsmile










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32261883

Mama Choiceを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム