アクセスカウンター

  • TOTAL

« トノサマガエルの早贄? | メイン | サクラとミツバチ »

2014年2月21日 (金)

大発生の赤い浮草

私のお友達のあのお二方なら知っている(というか教えて頂いた)、

この希少な浮草が大発生していましたcoldsweats02

以前見た時には、ちょろっとしかなかったのに、そこらじゅうを埋め尽くすかのようにsign02

Rimg0601

Rimg0600

これって大丈夫なんでしょうか?

しかも、この水草の名前…忘れてしまいましたsweat01

(うろ覚えでネット検索したら、ゲームの名前?が出てきてハズレましたsweat02

K師匠さま、masio3さま、もしこのブログ見られたらご教示ください。

--(追記)----------------------------

mmerianさんから「アカウキクサ」とご教示ありました。

ありがとうございますhappy01

調べてみますと、「オオアカウキクサ」に思えます。

アカウキクサ属

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%B5%E5%B1%9E

オオアカウキクサ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%B5

外来アゾラ(オオアカウキクサ)

http://www.asahi-net.or.jp/~it6i-wtnb/azolla.html










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32105649

大発生の赤い浮草を参照しているブログ:

コメント

アカウキクサ、すご~い。
見たことがありません。
ですが、外来種もあるので調べてみてください(^◇^)

mmerianさま
アカウキクサっていうんですね!
ご教示ありがとうございますlovely
外来種なんだ…sweat02
こんなにびっしりあると、ビックリですよねsweat01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム