アクセスカウンター

  • TOTAL

« 「固有種展」を見に行きました | メイン | カラスの落し物 »

2013年12月27日 (金)

青い鳥

東京上野動物園バードハウス。2013/6/30

Rimg1351

セイキムクドリ=スズメ目、ムクドリ科 (分布=アフリカ)

Rimg1357

「幸せの青い鳥」って本当にいるんですねconfident

ゲージ内を飛び交う姿に魅了されましたheart02

Rimg1355

Rimg1353
ここの展示の前に、ひとりで、かなり長い時間とどまりました。

「生まれ変わったら何になりたい?」という質問…私は「鳥」と答えています。

もう一度「自分」を選ぶとしたら、一度「鳥」になってからです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32020575

青い鳥を参照しているブログ:

コメント

面白いですね。私は生まれ変わるとしたら、脳みそは今のままで体は鳥(タカ)です。あちこち自由自在に飛び回りたいです。特に滝を上から下に飛んでみたいし、ギアナ高地の崖を飛び周りたいです。飛んでは好きなところに着地して。とっても気持ちいいだろうなって思います。

金太郎さま
同じ感覚です。
私はタカと限定ではありませんが、とにかく空を飛んでみたいですねup
林の中を探検したり、海の上を渡って行ったりhappy01
自然界で生きていくのは大変でしょうけど、それはそれで鳥の運命。
そのころにはもう「自分」のことなんて思い出せないでしょうね。

最後の一文。かっこいい。詩みたい。

金太郎さま
きゃー。恐れ入りますsweat01

私はこれにてパソコンが見られない状態となります。今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

金太郎さま
ゆっくり帰省されてくださいね。(と書いても、見るのは年明け?)
2014年、またブログで金さんのご活躍を見るのを楽しみにしていますup
こちらこそ、よろしくお願いいたしますwink

アッテンボローの鳥のDVDがセットであります。
1巻ずつ貸してあげましょうか~?
ヒック!

viola-kkさま
貸していただくと私物化してしまいそうなので、
ダビングがいいです。
でも、しばらくはゆっくり観ることもないかもしれませんので、
いつでもいいし、忘れてもいいです(笑)
それよりも、あまりお酒をお召しになりませんよう…健康のために。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム