アクセスカウンター

  • TOTAL

« アサギマダラマーキング会 2013/Oct.27 | メイン | 久しぶりのヒラタミミズク »

2013年10月28日 (月)

ポップコーン作り体験学習

鹿児島市喜入にあるグリーンファームという施設に立ち寄りました。

開園してまだ1年という新しい施設です。

初めて行きましたが、親子で体験できるようなイベントがたくさんあるのでビックリでしたsign01

今回、アサギマダラマーキング会でお友達になったAiさん親子に誘われて、

午後からのポップコーン作りを体験。受講料(材料費)は200円。

手作り野菜塩(いろんな野菜の粉末が塩にまぜてあるみたい)。2つ選びます。

Rimg2547

サラダ油を小さじ1杯。コーンを入れて蓋をして、蒸気で曇ってきたら揺するsign03

ポンポン弾き出したら、焦げないようにシェイクシェイクsweat01

Rimg2555

出来上がったポップコーンを野菜塩味用(1/3)、キャラメル味用(2/3)に分け、

キャラメル(水と砂糖)を作ったら、ポップコーンを入れて絡めていきます。

Rimg2563

試食delicious&アンケートタイムpencil

Rimg2567 
あっという間にできる簡単おやつ、アツアツを食べることができて大満足の体験学習heart02

ほんと、行ってみて良かったup Ai さん、ありがとうsign03 (2013/10/27)

たまにはこんな遊びもいいですね。また他のイベントでも行ってみたいですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31921937

ポップコーン作り体験学習を参照しているブログ:

コメント

ポップコーンおいしかったですね♫うちは、自然体験を中心にやったことないこと探して、イベント参加してます!自然つながりで、知り合えて良かった〜(*^_^*)盛りだくさん、楽しい一日でした!昨日は、いちき串木野市でみかん狩り。メールでの田んぼ同様、そこも無農薬!虫もいっぱいいそうでした!秋はイベントだらけ!また一緒に遊べる日を楽しみにしてま〜す( ^_^)/

えいたママさま(ですよね?)
週末ごとに、またまたパワフルですねup
こちらは長男の部活の試合があったり、雨で予定が流れたけど自宅で家事三昧sweat02

次はいつお会いできるかなぁ?heart02
うちの子供たちの間で、あの時の食パンが流行っていますsign03
あれなら朝でも1枚ペロリと食べてくれるので、私も助かってますsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム