アクセスカウンター

  • TOTAL

« 久しぶりのヒラタミミズク | メイン | どっちから降りる?(魚見岳) »

2013年10月30日 (水)

初リュウキュウムラサキ 2013/10/20

長男、初ゲットのリュウキュウムラサキです。大陸型だと思います。

Rimg2482

Rimg2483 
2013/10/20 指宿市開聞山麓周辺

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31922479

初リュウキュウムラサキ 2013/10/20を参照しているブログ:

コメント

リュウキュムラサキ、採集おめでとうございます。
私も今月写真に収めることができましたが、光の当たり方で、紫色の出方に変化があって、楽しませてくれますね。

南風さま
光の具合で違った印象に思えるところが、おもしろいところですね。
リュウキュウムラサキは初心者なので、とにかくあの美しい青紫の斑紋に吸い込まれそう…と思うばかりでした。
やっと撮れた1枚ですが、翅を開くたびに感動します。

なんと、今日もリュウキュウミラサキにであってしまいました。
この秋二例目です。
さっそくブログにアップしました。
かなりの数が迷ってきているのでしょうね。

南風さま
すごいですねsign03 早速、ブログ見させていただきましたhappy01
http://ameblo.jp/hayenokaze/entry-11662462443.html
そんなに遭遇できるチョウではないのかもしれませんが、
南風さんラッキーですねshine
そして、南風さんの撮ったリュウキュウムラサキ、何型?になるのでしょうか。
左右の斑紋の見え方が、光の当たり具合で違うのか、左右で紋の大きさがかなり違う気がするのですが…。
リュウキュウ素人で何とも言えないですsweat01

開聞岳やその周辺は霧島錦江湾国立公園の特別保護地区に指定されていますので、生き物を捕まえることは禁止になっています。

コメントをくださった方へ
ご忠告ありがとうございます。肝に銘じておきます。

お返事ありがとうございます。

鹿昆のメンバーでも佐多岬や開聞岳が特別保護地区になっていることを知らない人達が多いと思いますので、次回から気をつけて頂ければ幸いです。

再度コメントお返事くださった方へ
返信が遅くなりましたが、ありがとうございました。
メンバー内でも、今後理解を深めていきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム