アクセスカウンター

  • TOTAL

« 易居町店で夜マック | メイン | 灯火採集 in 縄文の森 »

2013年7月26日 (金)

撮影取材

虫央堂の塚田先生からの依頼で、エキストラ?として、

次男とお友達のお子さんと、夏休みの自由研究を紹介する番組の取材で、

虫探し、標本の作り方の様子を撮影していただきました。

Rimg1571_2 2013/7/26

午前中は天気も崩れそうで、風もあったためか、

虫は少なくて残念に思っていましたが、

この先生の満面の笑み!

Rimg1584_3

そう、今回の大ヒットsign03 マルタンヤンマのオスをゲットされましたgood

Rimg1583_2 超美麗heart04

午後からは先生のご自宅で、標本作りの指導&実技。

Rimg1599_2

Rimg1607

子供たちは、甲虫はマイマイカブリを展足板で形を整え、

午前中に採れたスミナガシゴマダラチョウの展翅を頑張りましたup

私たちにとっても学ぶことの多い、とても充実した一日でしたhappy01

今回の放送は8月7・8日夕方のKTSニュースの一枠の予定だそうです。

-------------------------------

2013年8月1日18:15~19:00の間で放送されることになりましたhappy01

-------------------------------

一応、予定なので、変更があるかもしれませんが、もしお時間ありましたら、

ご覧いただけると嬉しいです。私も映ってるかもsmile

塚田先生、取材班のみなさん、今回は本当にお疲れ様&ありがとうございましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31746217

撮影取材を参照しているブログ:

コメント

マルタンヤンマ。あこがれのトンボです。めちゃくちゃみたいです。2枚目の小さい写真で異様に水色に光るその目で速攻わかりました。すげー。羨ましすぎます。
それにしても、塚田さん相変わらずのバリバリオーラで凄いなあって思います。眼力が半端ない(笑)。

金太郎さま
マルタンのあの色には、本当に魅了されますlovely
生きている時でしか見られない色なので、本当に貴重ですねsign01
私も長男との初採集、ビギナーズラックでこのトンボに出会わなかったら、
きっと今の私たち親子はない!と断言できるほど、
運命的な出会いをした昆虫ですdash
それ以来、6年ぶりにやっと会えましたheart04 感動でしたsign03
塚田先生も本当に嬉しそうup
眼がいつもより増してキラキラしてました(笑)

rurin様

rurinのおかげで,貴重な体験&トンボちゃんも見れましたup
虫屋への第一歩のトンボ。
完全に,魅了heart04されたんだね。

塚田先生,渋いheart02かっこいいgoodgood

塚田先生,我が家まで便乗しちゃって,ありがとうございました~~~ヽ(*´∀`)ノ

昔話さま
当日は急なお誘いに応じて下さってありがとうございましたhappy01
でも、いい経験になったでしょう?smile
塚田先生も大サービスしてくれたと思いますgood
これを機に、昔話さんちでも多くの虫に触れ合っていただけたらなぁと思いますheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム