アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2013/7/18 | メイン | エメラルドちっくなカナブン »

2013年7月19日 (金)

自宅でオニヤンマ!?

今日で1学期が終わり、子供たちは明日から夏休みですdash

次男は午前中で終業式が終わり、午後からさっそく友達を誘って虫捕りに行きたいとsweat01

昼食が済んだ頃、生き物好きの男の子がうちに遊びに来ました。

「じゃあ、そろそろ出かけようか?」と、私も一緒に玄関を出ようとすると、

次男とその男の子が、「じゃあ、オニヤンマでも採ってから行こうか?」と言います。

「何言ってんの?そんな簡単に採れるわけないでしょ?いったいどこで採るの?」

「え、玄関でdash

「何かの間違いでしょ…catface」と、私も玄関を出てびっくりsign02

オオムラサキの幼虫を飼っていたエノキの鉢植えに、

本当にオニヤンマのメスがぶら下がっていました。(downwardleft赤い楕円の中)

Rimg1543 2013/7/19

マジっすかーーーーsign03coldsweats02

Rimg1545

まぎれもなく、本物でしたsign03

で、手掴みで採集(笑)

Rimg1546

あまりの暑さに、ちょうどいい休憩場所が見つかったのかもしれませんが、

なんでうちだったのかなぁ~sweat02(オニヤンマにとっては運が悪かったかもsweat01

でも今年の夏は、こんなミラクルにたくさん出会えそうup&出会っている感じですheart02

このあと、子供たちと某所でカナブン、クワガタを少し採りましたscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31731523

自宅でオニヤンマ!?を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

スゲーーーーーーーー

rurinへのご褒美だぁ~~~~~~up

ももりんさま
まじでーーー、ビックリしたよんcoldsweats02
うちのマンション、本当にいろいろ来るんだ…と実感coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム