アクセスカウンター

  • TOTAL

« ホタルガ | メイン | カラスの幼鳥 »

2012年5月30日 (水)

ハルゼミ その2

手乗りハルゼミ…。

Rimg2292 キラキラshine

Rimg2293 ピカピカshine

Rimg2294 Hello~note

ハルゼミって、捕るのは難しいと思っていたのですが、

この周辺では普通に好きなだけ捕れました(6~7頭でやめた)。

でも、ほぼリリースしています。

あまり警戒心がないので、網に入ってからも、このように手乗りにできました。

ただ、捕れたのは全部オスsweat01 鳴いているものを探したからですcoldsweats01

メスも見つけたかったのですが、

ルッキングだけでは難しかった…見つけられませんでしたdash

くどいようですが、またいつか「ハルゼミ その3」を出す予定ですup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29162111

ハルゼミ その2を参照しているブログ:

コメント

念願のハルゼミを手乗りですか~よかったですね!!!
その3を期待しています!

えっ!

そんな・・・・

なんだか、「ここはどこ?わたしはだあれ?」状態です。

ハチっ子さま
まさか手乗り…にできるとはsweat01
でもこれは私だけが楽しんだことで、長男は未体験ですcoldsweats01
いつか同じことをさせてあげたいとは思いますが、
シーズン中にまた連れて行けるかどうか…ですdash
「その3」もお楽しみにheart02

南風さま
なんだかウソみたいでしょう…coldsweats01
全然逃げないので、指にとまらせたまま、お散歩までしちゃいましたsweat01
結局、「飛ばないの?」と思って、松の枝に移らせてサヨナラしましたpaper

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム