アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒナちゃんがまた生まれた | メイン | 鳥の絵柄のシュガーポット »

2012年4月28日 (土)

羽化したのは…

2012/3/21 鹿児島市錫山にて、変な幼虫を掘り出し、

何か分からずとりあえずお持ち帰り…。

この幼虫の動画は、虫が苦手な人には強烈に気持ち悪いので、おススメしません。

手のひらに乗せていますが、さすがに私もちょっと…引きました…sweat02

このイモムシ系の幼虫を、土と一緒にチャック付ビニールに入れたまま、

自宅で放置。持ち帰った幼虫は3匹でした…。

約5週間後、やたらと羽音がするので見てみたら、奴らが羽化していましたflair

Rimg1782

ガガンボの仲間でしたsign03(2012/4/26)

とりあえず2匹同時に出たようです。あと1匹はまだ?か、ダメだったか。

ガガンボの羽音って、こんなに響くんですねsweat01

あの得体の知れない幼虫が、ガガンボになったことに驚き①、

羽音のうるささに驚き②でしたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29001605

羽化したのは…を参照しているブログ:

コメント

ガガンボの幼虫とは知りませんでした!勉強になりました!!!

虫村さま
てっきり蛾だと思っていたのですが、
無事羽化してきてくれたからこそ分かりました。
あのキモイモムシがかぁ!!!って感じでしたdash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム